俺っちの日記 ~特にバスケ~

アカミの日常を日記にしました。特に大好きなバスケットの日記に力を入れます。でも、週1・2回しかバスケしてないので、残りの日は超個人的な事を書くつもりですが、どうかお付き合い下さい!!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 本日の対戦カード


ピストンズ VS キャヴス      77 - 86

スパーズ  VS マーベリクス    103 - 104


中々、今年のプレーオフは長丁場になりそうですね。
スポンサーサイト
このページのトップへ
 本日の対戦カード 結果


ヒート VS ネッツ     103 - 92


サンズ VS クリッパーズ  94 - 91


連日面白い試合が続きますねー。

しかしもっとテレビで放送しろよ!!
このページのトップへ
 本日もNBAからの情報。ただ、最近は忙しく個人的にやらなきゃいけないことが多いため、結果だけのお知らせになるかと。
申し訳ないですが。

本日の対戦カード

イースタン

ネッツ   VS ヒート  89 - 111


ウェスタン

クリッパーズVS サンズ  122 - 97


連日の激しい戦いから目が離せませんね! このページのトップへ
 今日の日記は昨日行われたNBAオールスターゲームの模様をアカミ風に

たっぷり、たっぷりとレポートしていきたいと思います。


今年で55回を数えたオールスターはヒューストンのトヨタ・センター

で行われた。

イースタン・カンファレンス (東)の先発は

PG アレン・アイバーソン(76ers)
SG ドウェイン・ウェイド(ヒート)
SF ビンス・カーター(ネッツ)、
PF レブロン・ジェイムス(キャバリアーズ)
C シャキール・オニール(ヒート)


一方、ウエスタン・カンファレンス (西)の先発は

PG スティーブ・ナッシュ(サンズ)
SG コービー・ブライアント(レイカーズ)
SF トレイシー・マグレイディー(ロケッツ)
PF ティム・ダンカン(スパーズ)
C ヤオ・ミン(ロケッツ)

以上の豪華なメンバーが顔を揃えた。そして試合開始!


【1Q】

 序盤はやはりオールスターということでエンターテインメント性の高い試合展開となった。その中で、まず見せてくれたのがマグレイディーだった。挨拶代わりにコービーのバックボードに当てたロブパスを豪快に叩き込むと、その次はウィンドミルダンクでリングを揺らすなど切れのいいプレイを続け、地元で素晴らしいプレイを披露した。

 そして、第1Q残り3分38秒にイースト(東)が動いた。現在シーズン首位を走るピストンズ4人衆を投入したのだ。しかし4人が入った直後、シャックが2本目のフリースローをバックボードにあてて1人アリウープを豪快にリングに叩き込んだ。すげー!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

レーンバイオレーション!

得点にこそならなかったが、シャックらしいプレイで観客を大いに沸せてくれた。

結局、1Qは両者譲らず28-28の同点で終了した。



【2Q】

 第2Qに入ると、そのマグレイディーの活躍でウエスト(西)チームがゲームを支配し始めた。スーパーソニックスのレイ・アレンの速攻からのダンクで、残り3分36秒には56-45とウエストが11点リードを奪う。
 イーストのサンダースコーチがたまらずタイムアウトを取ったものの、次の攻撃でネッツのカーターがダンクシュートを失敗。逆に、マグレイディーがコービーのロブをまたしてもスラムダンクで叩き込みペースを握った。
 
 最終的にウエストは70-53と17点もの差をつけて前半を終了した。

前半は本気で勝ちにいくというよりはむしろショータイムの要素の多い内容であったが、それにしても17点もの差がついてハーフタイムを迎えるというのは正直、予想外であった。

果たしてこの後、試合はどうなったのか?

このまま好調・ウエストが一気に試合を決めるのか? それとも

眠っていたイーストが目覚め反撃を開始するのか?

気になる方は続きを読んで下さいな。


3Qに続く・・・






 

【“NBA2006年オールスターゲームのレポート”の続きを読む】 このページのトップへ
 今日もNBA鑑賞をした。

カードはピストンズ VS 76ers

注目は・・・ 【“ピストンズ強し・・・・・・”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

アカミ
  • Author: アカミ
  • 大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
    普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
    バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

アカミ

Author:アカミ
大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。