俺っちの日記 ~特にバスケ~

アカミの日常を日記にしました。特に大好きなバスケットの日記に力を入れます。でも、週1・2回しかバスケしてないので、残りの日は超個人的な事を書くつもりですが、どうかお付き合い下さい!!



このページのトップへ
今日は久しぶりに友人たちと飲みに行ってきました。


いやー。ホントに楽しかった。お酒が入ると、みんな人格が変わった

りして普段見られない一面を発見できたりして面白いですよね。




しかし、・・・・・・・・・・・・・・・・・




少し酔ってます。本来はもう少し強いハズなのに・・・


つーわけで、

バスケニュースは今日もお休みします。悪しからず。


楽しみにしてくれてる方、もしいたらゴメンナサイ!!

ここ2日、完全にバスケの内容から外れてしまってますね。



明日こそ必ず、必ずバスケットの話題を提供しますんで勘弁してちょ!
このページのトップへ
さて今日はちょっと勝手ながら超個人的なことを書くよ。何せアカミの

十八番・ミラクルが起こっちゃったからコレは書かずにはおけないよ!


今日はね、大きな決心をしてついに、ずっとやれていなかったことを

やったのよ。それは・・・・・・



みなさんは覚えているだろうか?覚えてないよね・・・・・・



11月20日のブログを見てみて下さい。

そう、資格試験を受けたんですよ。


また、この結果がまた微妙だったのでずっと自己採点をするのが怖くて

やっていなかったんです・・・・・・


でも今日ついに腹くくってやりました。


でも、そのミラクルを話す前にちょっとこの試験について話をさせて

ください。多分その方がより今回のミラクル具合が分かると思うので。


この試験は大きく分けて4つのパートから成り立っていて

Part1 15問
Part2 20問
Part3 20問
Part4 20問

の計75問で構成されていて1問1点の計算で6割、つまり45点が

合格ラインとなっている試験であり、毎年の平均合格率は約50%とまぁ

簡単なような難しいような感じの試験なのです。



さて早速 採点開始!!



その結果は『続き』にて・・・・・・是非奇跡を御覧あれ。








【“Mr.ミラクルの本領発揮!!”の続きを読む】 このページのトップへ
はぁ~・・・・・・今日からまた新たに1週間が始まりましたね。

普通ならよしガンバロ、って感じで月曜を迎えるのがベストなので

しょうが、俺アカミは最悪のテンションでした。



なぜなら・・・・・・・・・



全身筋肉痛



もうダルくて仕方ありません。

まあ理由は簡単です。昨日の久しぶりのバスケで調子に乗って張り切り

過ぎたからです。


自業自得!!


なお、『続き』にてNBAで、アカミが勝手に注目した試合結果を掲載。

今日の注目カードは・・・・・・ 【“苦悩の1日”の続きを読む】 このページのトップへ
今日は本当に久しぶりにバスケットの練習に顔を出してきた。


何せ、ここの所身体を動かしてなかったもんだから、

いやー、疲れた疲れた。


今日は人数の集まりが悪かったので

ハーフの3on3が練習の中心となった。



『続き』にて更に詳しい状況を書いてるよ。



【“今日のバスケ練習!”の続きを読む】 このページのトップへ
TOEICが無事終了。結果は・・・・・・まあお楽しみということで。


今日は遅れながらもひっさし振りにバスケットの練習に参加しました。


楽しかったよー。だから今日はちょっとブログを頑張るつもり!


とりあえず、この『続き』にて昨日・今日のBJリーグの結果を掲載。



そして、それに加えて新たに今日のバスケの練習についてちょっと話

しておきます。


暇なら是非是非チェックしてよん。 【“おっ、終わったー!!!”の続きを読む】 このページのトップへ
いよいよ明日になってしまった・・・・・・

正直十分な準備が出来たとはいえないが、精一杯頑張りたい。



というわけで、今から最後の抵抗をするつもりなので今日は早々と失礼

します。



BJリーグの結果は明日まとめて掲載したいと思います。



それでは本日はこれにて。 このページのトップへ
今日は朝4時に起きてしまった。日曜に向けて多少なり俺の身体も

反応しているのか?!


でも、今日は夕方から長時間外出してきたため、学習するどころか、

身体が疲れてしまって思うように時間を使えなかった・・・・・・



はぁー、一体いつになったらバスケ出来るんだか。



とりあえず、これから少しでも頑張って1点でもあがるようにガンバロ! このページのトップへ
あー・・・・・・・

今日はホントにヤバイ。普通に立ちくらみとかしてましたわ。


そろそろ限界だなこりゃ。やっぱ昨日5時寝はまずかったなぁ・・・




今日は何より早く寝て体力回復に努めよう!!

勉強は明日からもう一度しっかりやり直そう。




というわけで何とも手抜きですが、ご勘弁を・・・ このページのトップへ
今日は祝日だったので色々となりたいことがやれると思っていたが、

実際には英語を見ていただけな気がする。


実りがあるようであまりない1日となってしまった。ここのところの

無謀なスケジュールで、正直自分でも身体が疲れているのが分かる。


・・・・・・・・・・・・・・



けど、今日はまだ終わっていないし、夜中、早朝を利用すればまだまだ

やれることがあるはずだ!!


11月もあと1週間。 皆さんも元気に過ごそう!!!
このページのトップへ
今週末にTOEICの試験を受ける俺。

最近、真剣に英語だけをを勉強していないのでとても不安。


幸い、明日が祝日なのでせっかく受けるからには、ちょっとは追い込

んでおこうと思う。



これが終わればしばらくは何もないので、バスケの練習に復帰できそ

うだ。

それを楽しみにちょっと追い込みたい。



バスケニュースはもう少しお待ち下さい。 このページのトップへ
昨日受けた試験の解答が早くもネット上に公開されているとの情報を受

けた。

昨日の今日で公開されるとは何という手際の良さか!

一応、持ち帰った問題用紙に自分の回答はメモしてきたのだが……

まだ確認はしていない。



何せこれでほぼ合否が決まってしまうからだ。正直ビビッている。


今週は水曜が祝日のため、その時間を使ってやろうかな。


まあいずれにしても今は日曜に向けての準備に集中集中!!


今週末からはまたバスケ情報にも力を入れていけると思うので

お楽しみに!!


このページのトップへ
今日は大事な試験の日。


手ごたえはまあまあ、といったところか??!

正直、ヤマをはったところの出来にかかってるな。頼む!!



さてそんなわけで、今日もバスケの練習に参加できなかったわけだが、

いやー、ウズウズするなぁ。

早くボールをつきながら思いっきり走りてぇ!



さて今日は俺っちちょっとお疲れなので早く休みたいと思います。何せ

昨日は今日のために頑張ってたから、2時間弱しか睡眠時間が取れなかっ

たんだよ。


『続き』にて今週末のBJリーグの結果だけは掲載しておきますので

是非御覧あれ。

【“つっ、疲れた・・・・・・・”の続きを読む】 このページのトップへ
今日も寒い1日でしたね。


俺の部屋にも、ついにファンヒーターがデビューしました!!


なんだかあっという間に冬に突入しそうな感じですね。


俺アカミは明日、とても大事な試験の日なのです。


ですから、申し訳ないですが、今日のバスケニュースも勝手ながらお休みします。


明日、今週のBJリーグの結果だけは今日の分と合わせて更新するつもりです。

お楽しみに! このページのトップへ
今日は久しぶりにゆっくりと過ごせた。

身体も休めて言うこと無しだった。


そして、俺アカミの所属するチームでも大きな決定があった。


ちょうど1ヶ月後の12月18日に練習試合が決まった!!

前回の練習試合が中々いい内容であっただけに楽しみである。


おそらく今年最後の試合となるため集大成として納得のいくものにしたい。

まあ、その前に俺はしっかり身体を回復させることが先決かな。



なお、今日もNBA等のバスケニュースはお休みします。

もし楽しみにしてくれてる人がいたのならゴメンナサイ!! このページのトップへ
今日もあっという間に終わろうとしている。


今日のバスケの練習も欠席した。

何せここのところ、週末が忙しすぎて身体が持たないからだ。


チームのメンバーにはホントに迷惑をかけてるよな。申し訳ないがもう少しなので勘弁してやってください・・・


だからこのブログもちょっとサボりぎみになりそうで怖い。

まあでも11月終わるまではこーんな感じで何とか続けていくつもりなんで見てくれてる人はぜひ応援してくだせぇな。


つーわけで、今日は簡潔に終わりますが、堪忍してください。




しっかし、早くバスケがしてぇなあ~。 このページのトップへ
昨日、新しいバッシュの購入を決め意気揚々としていた俺だが、

わずか1日でキャンセルへと至った。



理由は色々あるのだが、

最新モデルの発売まで待つことにしたことと、

選んでいたバッシュが俺のポジション的にもあまり合っていなかったこ

とが大きな要因となった。



そして再度検討してみた結果、もう少し待つか、


【ウエーブ ダッシュFF】を選択するかに決めた。


ちなみにこのウエーブ ダッシュFFは、


ミズノバスケットボールシューズ ウエーブ ダッシュFF (13KL510)

と、


【10%OFF!】ミズノ バスケットボールシューズウェーブダッシュ FF


の2種類がありどちらも中々イカしているので現在迷っている。


どっちがあってるかなぁ~。 このページのトップへ
今日は大変でした。

朝から今まで何か追われっぱなしで、あっという間に終わっちゃったって感じでした。



次は、日曜に向けてまたしっかり体調を整えつつ頑張りたい。


でも、そんな中うれしい出来事も。


新しいバッシュをついに、ついに予約した!!!


早く届かないかな~。




『続き』にてちょっとだけバスケ関連のニュースを掲載。 【“散々な1日”の続きを読む】 このページのトップへ
今日は明日の準備をしなくちゃなので、超簡潔に終えます。

多分徹夜コースだなぁ・・・



しっかし、今日は寒かった・・・・・・自分の中で今年一番キツかった。



ここから11月は本当に大変な日々になるけど、ガンバロ!!





というわけで、今日はホントにあっさりですがこれにて失礼。 このページのトップへ
今日は本当は所属するバスケチームの練習日。


でも、体調の悪さと、来週以降の予定の関係から休ませてもらった。

チームの皆さんには本当に迷惑をかけてしまった。



11月は色々なことが運悪く重なってしまい正直、大変なのだ・・・

でも、地道に1つずつこなしていこうと思う。






また、いつも通り、『続き』にて最新のバスケ情報を掲載しておくの

で、バスケ通を名乗るなら必ず抑えておけ!! 【“今日も休養・・・・・・”の続きを読む】 このページのトップへ
今週もようやく土曜日が終わる。いやー、疲れた。


けど、明日はまた朝から忙しいんだよなぁ。


明日のバスケも行けないだろうなぁ・・・・・・





また『続き』にて、

今日のBJリーグの結果、及びNBAの状況について掲載します。

是非、チェックしてみて下さい。 【“やっと週末・・・・・・・”の続きを読む】 このページのトップへ
今日11月11日は俺の誕生日!!


おーめでとう。


今年もいろんな人から祝福されました。皆さんありがとう!



・・・・・・・・・・・


ただ、プレゼントを ポッキーか電池に限定するのはヤメません?



祝ってもらってるのに、何か悲しいです・・・素直に喜べないです。




まあでも、覚えていてくれただけでうれしいんですがね。




皆さん、 ありがとう このページのトップへ
今日は本当ならバスケの練習日。


けど相変わらず、体調がすぐれない為、大事を取って今日は欠席。


今は身体の回復に努めよう。




あーぁ、早くバスケがしてぇなぁ。


代わりに今日はいよいよ始まったNBAのニュースをちょっと。

詳細は『続き』にて公開。

興味ある人はチェックチェック!! 【“今日は安静に・・・NBAのニュースも”の続きを読む】 このページのトップへ
今日も特に何もなかった。

ただ1つショックな出来事。



帰宅途中の電車で熟睡。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






はい、案の定寝過ごした!!



それから、乗り過ごした電車から降り、改札へと皆が向かう中、一人反対車線へと向かい、ベンチで次の電車を待つ寂しいひと時。

そんな中、1通のメールを受信。それで、ある事実に気づく。



『やっほ!明後日、誕生日って本当なの??聞いてないよー。』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あっ、リアルにホントだ。そりゃぁ聞いてないでしょ。まだ言ってなかったし。つーか、ぶっちゃけ俺っちもちょっと忘れてたのよ。


最近忙しくて、ちょっと前まで覚えてたのに頭の中から完全にデリートされてた。


そっか、もうそんな時期か・・・・・・



駅で、情けない時間を過ごしながら、何か複雑な思いを抱いたアカミでした。 このページのトップへ
今日は特に何も変わったこともなく普通の1日だった。



もうちょっと何か刺激があっても良かったけどなぁ。


それにしても、
風邪の状態が非常に良くない。何でだろう???




明日はもうちょっと変わったことがあるといいな。




【お知らせ】


また、近々BJリーグに続き、NBAのニュースについても取り上げていくつもりなので、バスケ大好き馬鹿な奴らは是非、要チェックや!! このページのトップへ
昨日の練習試合の集計が終わったので発表します。


結果は・・・・・・・



おしくも 4点差 で敗北!!




試合の詳細は『続き』にて。


また11月6日のBJリーグの結果も掲載しました。





【“昨日の練習試合は・・・”の続きを読む】 このページのトップへ
11月5日にBJリーグが開幕した。


ただ正直、日本人選手についてはほとんど知らないのでこれを機会に応援したい。

今日の結果は下の続きで読んでくれっす。




ちなみに・・・・・・






 話はガラリと変わるが、今日は私アカミの所属するクラブチーム、いやそこまでのレベルじゃないな・・・まあとにかくそのチームの練習試合があるのです!


ただ先週の練習中に張り切りすぎて足の爪がベロっとはがれてしまう大きな負傷。


でも楽しみだなぁ!!


また試合結果等は後々書くのでぜひ見てね!

【“BJリーグ開幕!!”の続きを読む】 このページのトップへ
本日より始まるこのブログ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














さて、何から書こうかな?

今日は特にネタがねぇや。

バスケについては木曜と日曜に書いていくつもり。
まあ、こんな俺ですけどバスケット大好きなんでどうかひとつ




ヨロシク!!








このページのトップへ

FC2Ad

Information

アカミ
  • Author: アカミ
  • 大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
    普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
    バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

Search

Calendar

10月 « 2005年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

アカミ

Author:アカミ
大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

