俺っちの日記 ~特にバスケ~

アカミの日常を日記にしました。特に大好きなバスケットの日記に力を入れます。でも、週1・2回しかバスケしてないので、残りの日は超個人的な事を書くつもりですが、どうかお付き合い下さい!!



このページのトップへ
今日も一つ大きな仕事があった。

バスケチームの幹部数人が集まって今年の反省・及び来年の方針などを

吟味する話し合いが行われた。


その討論はとても白熱して、みんな少し熱くなりすぎることもあった。

アカミも少し強く主張しすぎたかも・・・皆さんスイマセン。


でも、みんなが腹を割って話したのでチームとしては今後のことを

思えば良かったと思う。


結局、約4時間にも及んだ話し合いであったが、色々な意見を聞けて

とても参考になった。

この場で考えたことを無駄にしないで、来年からの練習にしっかり

と生かしたいものである。
このページのトップへ
クリスマスから一夜明けていよいよ2006年までカウントダウンですね。

今日は、新宿から帰宅後、即バイトに直行!


おわったのが約6時間後。フラフラになって帰ってきた。


今日はもうこの辺で。マジで疲れた・・・ このページのトップへ
メリークリスマス!!

いやー、いよいよ2005年度も終わりが近づいてきましたね。

アカミの所属するチームの練習も今日が年内最後でした。

最後は掃除もしてまた来年の精進を信じつつ体育館を後にした。


・・・・・・・・・・・・


しかし、俺にとって大変なのはむしろそっからだった。

午後9時に練習を終えてから帰宅後すぐに新宿まで出て行かなければ

ならなかったんです・・・何故かって?

それはご想像にお任せします。


今も実は家からではなく、○○からこのブログを更新しています。

まぁ、今日はほぼオールに近いでしょう。でも、明日はバイトがある

からそれまでには帰らないと・・・・・・


マジにハードでしょ?


まぁ、ある意味、毎日が充実してます。 このページのトップへ
今日は一日羽を伸ばしに朝からお出かけ。

主に買い物に出かけた。こういったことをゆっくりと出来るのは

久しぶりだったのでとてもリラックスして楽しめた。

今日はクリスマス・イブだからか、妙にテンションの高い人もいたが。


まぁ、何でもいいけどさ。


そして明日はいよいよクリスマスですね。

俺アカミも明日はかなりハードなスケジュールなんです・・・


詳しくは明日のブログで。 このページのトップへ
今日は祝日。

午前9時から12まで体育館が取れていたのでバスケットが

出来る!!・・・・・・

ハズだったのにあえなく寝坊ですよ。



アカミの3大欠点のうちのひとつがモロにでてしまいました。朝が激弱!

チームの皆さん、本当にゴメンなさい・・・ このページのトップへ
今日は久しぶりにチームのバスケット練習に参加してきました。

やっぱり感覚がなまっていたな。ドリブル、パスはまだ良いとして。


シュートタッチがひどいひどい!

これから戻していかないとな。頑張ろう。


そして朗報です。

ついに明日よりバスケットニュースが再開しますよ。

楽しみにしてくれていた方、いたらありがとうです。

実は、自分が一番楽しみなのです。



それではお楽しみに。 このページのトップへ
昨日はとんだハプニングに見回れてしまったが、無事に終了。

友人からも感謝の言葉とご飯を頂いたのでまぁ満足です。


やっと明日からは自分の時間が出来る。

しかも明日はひっさびさのバスケット!

今から楽しみで仕方ないよ。


バスケットニュース、そろそろスタートしたいなぁ。


今日はこの辺で。 このページのトップへ
ついに、ついにこの日がやってきましたよ。


今年中の大きな課題が今日にてすべて終了いたしました。


やったー!!


このブログを見て、アカミを応援してくれてた人も、全く応援して

なかった人も、ブログなんか見てないよって人も、とにかくみんな

ありがとう!!


やっと肩の荷がおりたって感じです。


そんな幸せいっぱいの俺に帰り際、ある友人が一言

「これ、明日までにお願いね。大変だろうけど大丈夫よね。」



はぁ~?!


しかし、一個年上の人だし、アカミの人柄の良さもあって(?)、

断れない・・・

仕方なく、大量の資料を抱きかかえてその場を後にした俺だった。




このページのトップへ
さあ、今日からまた忙しくなりますね。新たな1週間の始まりです。

アカミも死にそうになりながら今日を生き抜きました。


さて話を、バスケの話にしましょう。


昨日の練習試合、アカミのチームは  47対89 で敗北。


しかしこの結果は仕方なかった。

なぜなら、まずこちらのスタメンが5人中3人が欠場するという状況の

悪さ。さすがに、厳しい試合が予想されていた。


だが、それ以上に大きな要因は相手チームの強さである。

なっ、何と相手チームのキャプテンはかつて高校時代に


全国大会出場!!

したチームに所属していたらしく、その実力は聞くまでもなかったよ。


勝てるわけねぇじゃんか!!


つーわけでした。

また試合展開等細かい詳細は後ほどビデオを見た後で、お伝えします。 このページのトップへ
今日は大事な最後の準備の日。しかしそれにもかかわらずアカミが

最も気になってしまっているのが、何度もお伝えしているチームの

練習試合の結果なんです。もう気になって気になって仕方ないです。


とりあえず細かいことは抜きにして

結果だけ。


大敗!!

だったそうです・・・


でもそれも仕方なかった。何故かって?それはまた明日のブログで。 このページのトップへ
ここに来て、ハンパじゃない疲労感を感じてますね。

あーぁ、いい加減開放されたい今日この頃です。


そーいや、明日アカミの所属するチームが今年度のラストゲームを

やるんだった。いいなぁ・・・俺も出たかった。


結果はまた後ほどお送りしますね。


じゃあ簡単ですが、この辺で。 このページのトップへ
やっぱりここに来て疲れがどっと出てしまっています。

今日の起床時間は何と午後3時・・・一睡でした。


やっぱここのところ身体に無茶かけすぎだったからな。

でも、いい休養になりました。


ぶっちゃけ今日は1日なーんもありませんでした。平和ですねぇ。

まあ月曜に向けてエネルギーを蓄えたってことで今日はOKとしよう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・


バスケがしてぇ!!マジで身体がウズウズしてます。

バスケニュースも早く書きたいなぁ。 このページのトップへ
いやいや、ようやく2日目のターニングポイントとなる日が終わった。

今日も朝から大変で帰宅したのは夜遅くですよ・・・・・・


次の大変な日は月曜。あーぁ、網勘弁してよ。


この日曜にはアカミの所属するバスケチームの練習試合があるんだが、

どうなるのか楽しみです。みんな頑張って!!


その結果も後からビデオで見たり、実際に出場したメンバーのコメント

を聞いたりして書きたいと思っているのでお楽しみに。


今日はここらで勘弁してください。 このページのトップへ
明日はこの多忙時期の二つ目のターニングポイント!

そのメインはやっぱ『プレゼン』ですかね。

ちょっと緊張・・・・・・


さて、また個人的な話ですが、良いことと悪いことが一つずつあった。

《良いこと》

先日、受けた試験の結果が判明。なっ、なんと満点!!!!

マジ??!受けた俺が多分1番びっくりしてるよ。やっぱ俺は、やれば

出来る子(?)なんだ。


《悪いこと》

運動中に、右手をやっちゃった・・・・・・正直、鉛筆を持つのが

精一杯ってレベル。今、パソコンを打ってる時も右手は封印。


でも、今は医者行ってる時間もないから自力で療養するしかない。


何か色々あって濃過ぎの1日でした。 このページのトップへ
ようやく今日が終わる。長かった・・・・・・

とりあえず、20日まで耐えれば、一息つける。そこまでは大好きな

バスケを封印して頑張るつもり。何だかんだで今年の総仕上げだしね。


しかし、バスケのニュースについて前みたいにいっぱい書きたいんだ

けど、何せ今は時間なくて。ゴメンサナイ・・・



とりあえず今は、体調に気をつけながら1日1日を乗り切っていくだけ

です。もうしばらくバスケ情報はお待ちくださいね。 このページのトップへ
いやー、しんどい!!もうしんどい。

今から何日かターニングポイントになる日があるわけだが、明日がその

最初の日なのです。今は準備で大忙しなワケですよ。


そういや、今週の18日の試合への欠場が決定的になってしまった。

あーぁ、せっかく調子いいし、今年度最後の練習試合だったのに・・・

仲間を信じて結果を待つしかないかな。


後で、ビデオだけ見せてもらおう!


今日はここらで早々に失礼。 このページのトップへ
最近、多忙によりめっきり毎日の日記が短くなってるなぁ。

でも、もう少し勘弁してください・・・



そんな中、せめて『続き』にて

今週のBJリーグの結果だけ掲載しておきます。


【“せめてこれだけでも”の続きを読む】 このページのトップへ
いやいや、今日もまたミラクルが起こってしまった。

何と、アカミ自身は全くもってこの事実を否定していることをまず

皆さんには最初にお話しておこう。



それは、夕方、帰宅中に起こった。


そのミラクルとは・・・・・・ 【“本当に疲れてるみたい・・・”の続きを読む】 このページのトップへ
いやいや、最近ますます寒くなってきましたね。

そろそろどの家にも、コタツとストーブが当たり前のように活躍する

時期ですねー。



俺アカミはというと、最近の多忙がたたってか、風邪が悪化してしまい

1日安静にしていた。


でもそんな中、ひとつうれしいニュースが届いた。


そのニュースとは・・・・・・ 【“吉報!!”の続きを読む】 このページのトップへ
今日は待ちに待ってたバスケの練習があった。

特に何で待ち焦がれていたかは・・・ご名答!!


アカミのNew・バッシュがデビュー出来るからである。

いやー、やっぱりバッシュというのは気持ちがいいですな。足を始め

として身体全体がとても楽になりましたね。


皆さんも、これからバッシュを買う際の参考にしてみてください。


ただ・・・・・・


これからしばらくバスケの練習に出られないのが残念なところ。


今日は以上で終わります。 このページのトップへ
今日ついに待ちに待っていたものが届いた。

アカミのNewバッシュ『ウエーブダッシュFF』である。

 ミズノ ウエーブダッシュFF バスケットボールシューズ


こいつが、新たな俺の相棒となってコートを走り回るんだ。

考えただけでもゾクゾクするぜ!ただ・・・・・・


問題は今、忙しすぎてしばらくこいつの履き心地が確かめられないこと

だな。あーぁ、早くまた思いっきりバスケがしたいよう。



何か最近、めっきり短くなってしまったけど、ご勘弁。今の地獄期間が

終わったら、嫌というほどバスケを語りつくしますんで。 このページのトップへ
もー・・・最悪です。

12月は年末までは、比較的忙しくなくそこそこ楽に過ごせるはずだった

のに、一転してしまった!


かなりハードなスケジュールになってしまい、急遽アカミ自身の予定を

大幅に変更せざるを得なくなった。



その際、一番ショックだったのは、練習試合に出場できなくなって

しまったことだ。正直、何とかして出たいのだが、翌日、翌々日と過密

な予定のため、準備をしなくてはならない・・・・・・



はぁー、ホントに楽しみにしていたのみなぁ。


何か風邪もひどくなってるし、踏んだり蹴ったりだよ。 【“アクシデント発生!!”の続きを読む】 このページのトップへ
今日1日がようやく終わろうとしている。ここで一言。



『ダリィー!!』


何か知らないけど、すんごい疲れていた。電車中は立ってても、

座ってても寝っぱなし。でも寝過ごさないのが俺のいいトコなんだ!


しっかし、今日は本当に身体が重い。まだ月曜だってのに大丈夫かよ。

何か喉がちょっぴり痛む。風邪の引きかけかな?!

また風邪引くのはやだなぁ。



・・・・・・つーわけで、今日はここまで。


ゴメンちゃいね。 このページのトップへ
今日は久しぶりにバスケットを思いっきりやってきた。

しかも、今日は女子が新しく3人も練習に参加してくれてとても盛り

上がった。3人とも経験者なようでとてもうまかった。やはり、バスケ部

に在籍していなかった俺とは基本的な技術差がありますなぁ・・・


でも、今日の俺はそんなものをも超越していた気がする。

今日の3Pの確率・・・・・・・・・・



ありえねぇー!!!



まあ、よく入ること。それこそ、ミスター・ミラクルの本領発揮か?


しかし、ここのところずっと調子がいいので少しはうまくなってきた

のかな??けど、多分今日来てくれた3人は俺のことはしょっぼい選手

だと思ってるだろうけど。

でも、3人とも普通にいい人達だったのでよかったかな?

俺の3Pの上達を信じながら今日も床につきます。その前に・・・



『続き』にてBJリーグの結果を掲載します。
【“開花した才能?!”の続きを読む】 このページのトップへ
いやー、明日は久しぶりにバスケが出来る。すっげー嬉しい!!

けど、明日は朝1からバイトだから少し遅れちゃうかなぁ・・・


つーわけで、明日は朝早いんでバスケニュースはお休みします。


ゴメンナサイ・・・・・・

BJリーグの結果等は明日きちんと掲載しますのでお楽しみに!!! このページのトップへ
今日は朝から晩まで特に何もなかった。

けど、最近ハードすぎた俺にとっては逆に新鮮だった。


ふう、しかし今週も疲れたなぁ。

今週は久々にゆっくり出来そうかな??!



『続き』にて本日のバスケニュースを公開。今日のテーマは

BJリーグの結果とNBAの序盤戦の個人選手特集です。ご堪能下さい! 【“平和な1日”の続きを読む】 このページのトップへ
とうとう今日から12月が始まり、2005年度も残すところあと1ヶ月と

なりましたね。

この1年は皆さんにとってどんな年でしたか?まだちょっと早いかな?


まだやり残している事があるなら是非実行しましょう!もちろん

合法の範囲内でですよ?!


しかし、今日はとってもさむーい1日でしたね。何だかまた急にガクンと

気温が下がっていよいよ冬本番といったところでしょうか。




さて、今日は久しぶりに皆さんお待ちかね(??)のバスケニュースを

掲載しました。今日はちょっと視点を変えてお送りしてますよ。


是非チェックしてくださいな。 【“今日から12月!!”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

アカミ
  • Author: アカミ
  • 大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
    普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
    バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

Search

Calendar

11月 « 2005年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

アカミ

Author:アカミ
大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

