俺っちの日記 ~特にバスケ~

アカミの日常を日記にしました。特に大好きなバスケットの日記に力を入れます。でも、週1・2回しかバスケしてないので、残りの日は超個人的な事を書くつもりですが、どうかお付き合い下さい!!



このページのトップへ
 今日も株の話題です。

もう飽きたよって方も今日だけはお付き合いしていって下さい。

なぜなら、本日は2月最後ということでかなり大幅な株取引をしている

のです。

そのワケ、そして結果はコチラ! 【“2月最後にして”の続きを読む】
このページのトップへ
 今日からまた新たな1週間が始まりました。多くの人にとって憂鬱な

曜日であろう月曜日。普段のアカミならやる気0%でしょう。


しかーし!

今日のアカミは違いました。何せブログでも何度もお伝えしているよう

にここ最近株にハマっているのです!!

これがまた面白くてパソコンの前にヘバリ付きっぱなし。

といきたかったのですが、今日はあいにく昨日の時点で出かけることが

決定していたため、やや朝寝坊・・・

しかし、こんなんでいいのか、ってくらいのめり込んでますね。

それでは・・・ 【“株!株!”の続きを読む】 このページのトップへ
 今日はアカミの所属するチームで紅白戦が行われました。

久しぶりの実践感覚でのゲームが出来るということでもうワクワクして

この日を待ってました。


 しかしこの日、アカミは急遽バイトが入ってしまい、遅刻すること

に・・・ みんなゴメン。

とにかく、メンバーもそろい紅白戦が開始した。


1Qは完全にリズムを掴んだ。もっとも俺はほとんど何もしてなかった。

しかし、2Qは流れが一変。攻め手を欠き、この10分はわずか7点に

終わってしまった。

3Q、4Qには徐々に自称エース(??)のアカミが本領発揮!

得意の速攻を中心に、攻撃の起点となり(つもり・・・)次々と得点を

量産した。・・・と思う。


自己満か??


しかし! 【“紅白戦によって”の続きを読む】 このページのトップへ
 今日は株もお休みで戦士アカミに休息の時間が訪れた。

本当になーんにもないというのは久しぶりな気がする。

そうそう、明日はアカミの所属するチームで紅白戦をすることになった

んです。これも最近やっていなかったし、練習試合も3月12日に決ま

ったので今から気合入りまくりなんです!

そんなこんなで今日は身体をゆっくり休めていました。


そういえばそんな中・・・・・・ 【“明日への意気込み!!”の続きを読む】 このページのトップへ
 ここんとこ毎日、株の話題オンリーになってきてますね。バスケブロ

グなんだから「バスケの話題書けよ!」とお思いの方もいらっしゃると

思いますがもうしばらく我慢してくださいね。おそらくもう少ししたら

この熱も冷めてきて落ち着くと思うので。


何せMr.自由人なものでして。

それでは今日も行きましょう!

詳しくは・・・ 【“最近はこればっかだな・・・”の続きを読む】 このページのトップへ
 今日も1日特に予定はなかったのだが、な、何と8時半に起床。

果たして皆さんはこの意味が分かるでしょうか?分からねぇよ、バカと

いう方は是非過去のブログをご覧下さい。すぐ分かりますので・・・


 けど、また何で起きたかっていうとアカミは先日始めた株にちょっと

ハマりかけているのです。もちろん、投資額はさほど多くありませんが

それでも経済を学ぶ一貫としてP○2などをしているよりはよほどいいか

と。


さて、詳しくは・・・ 【“祝!初勝利ナリ”の続きを読む】 このページのトップへ
 今日はアカミにとって大きな一日になりました。

何と始めて 株取引をして実際に株を購入したので

す。正直、結構プレッシャー感じながらクリックしてました。




詳しくは・・・ 【“初挑戦!!”の続きを読む】 このページのトップへ
 今日の日記は昨日行われたNBAオールスターゲームの模様をアカミ風に

たっぷり、たっぷりとレポートしていきたいと思います。


今年で55回を数えたオールスターはヒューストンのトヨタ・センター

で行われた。

イースタン・カンファレンス (東)の先発は

PG アレン・アイバーソン(76ers)
SG ドウェイン・ウェイド(ヒート)
SF ビンス・カーター(ネッツ)、
PF レブロン・ジェイムス(キャバリアーズ)
C シャキール・オニール(ヒート)


一方、ウエスタン・カンファレンス (西)の先発は

PG スティーブ・ナッシュ(サンズ)
SG コービー・ブライアント(レイカーズ)
SF トレイシー・マグレイディー(ロケッツ)
PF ティム・ダンカン(スパーズ)
C ヤオ・ミン(ロケッツ)

以上の豪華なメンバーが顔を揃えた。そして試合開始!


【1Q】

 序盤はやはりオールスターということでエンターテインメント性の高い試合展開となった。その中で、まず見せてくれたのがマグレイディーだった。挨拶代わりにコービーのバックボードに当てたロブパスを豪快に叩き込むと、その次はウィンドミルダンクでリングを揺らすなど切れのいいプレイを続け、地元で素晴らしいプレイを披露した。

 そして、第1Q残り3分38秒にイースト(東)が動いた。現在シーズン首位を走るピストンズ4人衆を投入したのだ。しかし4人が入った直後、シャックが2本目のフリースローをバックボードにあてて1人アリウープを豪快にリングに叩き込んだ。すげー!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

レーンバイオレーション!

得点にこそならなかったが、シャックらしいプレイで観客を大いに沸せてくれた。

結局、1Qは両者譲らず28-28の同点で終了した。



【2Q】

 第2Qに入ると、そのマグレイディーの活躍でウエスト(西)チームがゲームを支配し始めた。スーパーソニックスのレイ・アレンの速攻からのダンクで、残り3分36秒には56-45とウエストが11点リードを奪う。
 イーストのサンダースコーチがたまらずタイムアウトを取ったものの、次の攻撃でネッツのカーターがダンクシュートを失敗。逆に、マグレイディーがコービーのロブをまたしてもスラムダンクで叩き込みペースを握った。
 
 最終的にウエストは70-53と17点もの差をつけて前半を終了した。

前半は本気で勝ちにいくというよりはむしろショータイムの要素の多い内容であったが、それにしても17点もの差がついてハーフタイムを迎えるというのは正直、予想外であった。

果たしてこの後、試合はどうなったのか?

このまま好調・ウエストが一気に試合を決めるのか? それとも

眠っていたイーストが目覚め反撃を開始するのか?

気になる方は続きを読んで下さいな。


3Qに続く・・・






 

【“NBA2006年オールスターゲームのレポート”の続きを読む】 このページのトップへ
 昨日の続きをお話しましょう。


バスケ練習後、4人の仲間で買出しによったりしてそんなこんなで無事

到着。

まずは、いつも通り、我等のバスケチームについての議論から始まる。

この議論がまた大変熱いもので、何故かいつもは消極的なメンバーまで

がこのときばかりはまるで喧嘩腰で自分の意見をぶつけて来る。それで

つい俺も熱くなって意見を言ってしまう。

正直、何とかなだめて落ち着いた議論の方が好ましいのであろうが、

俺はこのお互いの主張を腹を割って話すことも重要であると思う。

そして、最終的にはいい議論であったと思う。

次はゲームをするのであるが、これも何とバスケゲームである。

バスケ好きはもう知っているであろう『NBAライブ2005』

NBA ライブ 2005

を4人で同時にプレイ。これがまたメチャメチャ面白い!!

マジ最高です。これは一人でやるよか友達と同じチームでプレイして

ダイナスティーモードという1年間のシーズンをチームのマネージメン

ト等をしながら優勝を目指すモードをプレイするのが最高!!

アカミ達4人はブルズでプレイしています。このゲームについてはまた

詳しく話題にしたいと思いますのでお楽しみに。

そして悲劇はここからでした・・・・・・ 【“最後にアカミに待っていた悲劇とは?!”の続きを読む】 このページのトップへ
 今日はまた信じられない状態から1日がスタートしました。

聞いてください。

就寝  9時

起床 12時



・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

あっ、ちなみにどちらも日曜の午前ですよ?何してんだか、俺は。

でもここから二度寝したら、夕方のバスケまでには100%起きない。

仕方なく、只今もっか勉強中である株の本を読みながら、ネットで

『チャート』なるものを眺めてみる。




無理!!



こんな状態の中、いくら本を読んでも頭に入ってくるわけがない。

仕方なく、時間をつぶす。


そして夕方5時。バスケットの準備をして体育館へ。

正直、この時点で半死状態か・・・・・


しかし練習はMr.遅刻魔である俺がほぼ時間通り到着したこともあってか

いつもよりスムーズに始まった。

とりあえず、一通りのメニューをこなしていく。


そんな中、高校時代からの親友であるチームメイトのひとりが重要なこ

とを思い出させてくれた。それは・・・


【“自称・エースの復活?”の続きを読む】 このページのトップへ
 今日は土曜日で、世間的に皆さんお休みの方が多い日。

そんな今日この頃、ハチャメチャ人間・アカミはまた新たなことに

チャレンジを開始したのであります。それは・・・





です。また、悪い癖でとにかくやってみたくなっちゃうんですよ。

お金が絡むと特に・・・


でも、遊びでやる気では全然ないので慎重に勉強してから本格的に

始めるつもりです。

もし、自分も株を始めてみようかなと思っている方がいたら是非一言

書き込んで下さい。一緒に慎重に始めてみませんか?


そういえば・・・・・・ 【“新たにチャレンジ!”の続きを読む】 このページのトップへ
今日は最悪の1日だった。

起床時間がなんと、


5時


っすよ?!ありえねぇ。


何も出来ずにあっという間に日が沈み、時間が過ぎちゃった。

もったいないよな。


何とか生活習慣改めなくちゃ。

明日からまたガンバロ! このページのトップへ
 今日は旅行会社に行く約束・・・・・・

突然、携帯が鳴った。今日一緒に行く約束をした友人からだ。

時間は・・・午後2時。

・・・・・・・

・・・・・・・

2時?

約束は1時30分過ぎだった。


実は、この時点で俺は起床していたのです。

ホントすんません・・・・・・


そこから旅行会社に行き、無事に予約して帰宅した。

しかし、俺のこの朝寝坊は何とかならないかね?


とにかく無事に決定してよかった。行き先は


タイ・カンボジア

に決定。


今から楽しみなアカミなのです。 このページのトップへ
 さて、数日前のブログで書いた計画について皆さんは知ってますか?

俺にとって大きな計画。それは、

海外旅行!


それがついに具体的に決定したのですー。やったね!

バスケットの仲間2人と共に東南アジアへと旅立つこととなった。

明日早速旅行会社に行って手続きに行く約束をして準備万端。


さぁ、果たして何の問題もなく決まるのかな? このページのトップへ
 久しぶりに今日は朝からバタバタした日だった。

朝はまず、計画について少し自分の中で考察・整理した。

そして午後からは、面倒に思いながらも都心へ Let's Go しました。

俺にとって最大の苦痛のひとつである、買い物の付き添いであちこち

連れ回される・・・・・・その時間、実に

4時間

身体全体がダルーくなりました。でも、まぁ仕方ないかな。


そして、帰宅は0時を回りもうくたくた。

でも全体的にはいい1日だったかな?? このページのトップへ
 自分にとって大きな成長が見られた日から1日。

今日は一夜明けてゆったりと過ごしていた。

本当に本当にゆったりと・・・・・・


ただひとつ、大きな計画が進行しつつあった。

詳しくは、もう少し具体化してから後日発表したいと思ってます。

では、今日はこの辺りで。 このページのトップへ
 今日のバスケットは何かチームに大きな成長が見られた気がした。

ゾーンの確認に加えて、新たに

トライアングル・オフェンス
にチャレンジした。

まだまだ至らない点も多かったが、思ったよりインサイドでの動きが機

能したように思う。しかし、肝心の俺が一番ダメだった気がする・・・

パスを出してからの動きがまだまだ少ない。


これが俺アカミのこれからの課題だろうな。

来週もガンバロー! このページのトップへ
 昨日から引き続き仲間たちと色々と話し合った。

本当に充実した時間を過ごすことが出来た。またこのような機会を他

の場所で取ることが出来ればいいと思う。

ただ、この代償は大きく、明日のバスケットの時間までに起きることが

出来るかが微妙になってきた・・・・・・


果たして奇跡は起こるのか??

しかし今はとにかくねむてぇ・・・ このページのトップへ
 今日は夕方から夜にかけてバイトがあった。

そしてその後、バスケチームの友人3人とウチに集まり、泊りがけで

バスケについて語り合った。その結果、結論として出た考えは


1.もっと声を出し合うこと

1.スクリーンの徹底

1.オフェンス時のオプションの増加


が、大きな問題として挙がった。早速次の日曜からこの問題の解決に

向けて全員で取組んでいければと思う。 このページのトップへ
 今日は久々に午前中に目覚め、友人に買い物に付き合ってもらった。

その買い物中に、色々と話も出来た。その友人も実は同じバスケチーム

の一員なので次の練習試合のことを踏まえてお互い思っていることを

話し合えた。


 その話し合いを元に次の練習以降、少しずつ改善していきたいと思

う。 このページのトップへ
 今日もやってしまった・・・・・・

起きて外を見ると薄暗い。

あれ?早く起きすぎたかなと思って時計を確認すると、


6時15分


いい感じに起きたなぁと思って起き上がり落ち着いて外を見る。

高校生たちが歩いている。朝早くから関心関心!

しかし!何故か全員いつもと逆向きに歩いている・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その時気づいた。もう夕方だった!!!

あーあ、もったいない。また貴重な1日が終わった。


いい加減生活リズムを整えよう。 このページのトップへ
 今日は特に何も予定はなかった。そのため朝から大寝坊。


起床時間は午後5時半!!


あーぁ、何にも出来ない。即バイトに行ってそれで1日が終了。


もうちょっと充実した日々が送れるように生活を改善しないとな。

明日こそしっかりしよう。


何かいい案があったら是非教えて下さい。ヨロシク頼みます! このページのトップへ
 今日はゆったりと時が流れた1日だった。

友人と遊び、楽しい時間を過ごせた。


しかし・・・・・・やはり昨日のバスケットが身体にこたえて案の定


全身筋肉痛



笑うと腹痛いし、階段が妙に長く感じる。

ホント死にそうでした。

皆さんも久しぶりに運動した後、こんな経験はないでしょうか?

やはり普段から定期的に身体を動かしておくのが一番なようですね!


このページのトップへ
 今日は約3週間ぶりのバスケット練習に参加した。

私用で30分ほど遅れて現地に到着。

まず驚いたのは、 【“久しぶりのバスケット!”の続きを読む】 このページのトップへ
 今日もNBA鑑賞をした。

カードはピストンズ VS 76ers

注目は・・・ 【“ピストンズ強し・・・・・・”の続きを読む】 このページのトップへ
今日は節分でしたね。皆さんはしっかりと鬼を追い出して自分に福を

呼び込めたでしょうか?

俺アカミはというと昨日こそ1日休養していましたが、しばらくはちょ

びっと忙しいんですよ・・・早く1月分のブログも書いていきたいので

すが。もし楽しみにしてくださっている方がいたら申し訳ないです。

というわけで、今日もアカミはヘバっているためこのへんで。

このページのトップへ
今日は1日静かに自宅で休養を取っていた。特に何をするわけでもなく

ただただ平和に過ごしていた。

そして今週末、5日には久々にバスケットの練習がある。

本当に本当に楽しみである!

この2月の目標をそろそろ立てていきたいと思う。

これは後日発表予定。


そうそう、明日は節分ですね。みなさんしっかり家に福を呼び込み

ましょうね。


では、今日はこのへんで。 このページのトップへ
今日はBSでNBAの試合を見た。録画だったけど・・・

対戦カードは レイカーズ VS ニックス 


この試合を最初から最後まで見ていたが、 【“NBA鑑賞”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

アカミ
  • Author: アカミ
  • 大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
    普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
    バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

Search

Calendar

01月 « 2006年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

プロフィール

アカミ

Author:アカミ
大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

