俺っちの日記 ~特にバスケ~

アカミの日常を日記にしました。特に大好きなバスケットの日記に力を入れます。でも、週1・2回しかバスケしてないので、残りの日は超個人的な事を書くつもりですが、どうかお付き合い下さい!!



このページのトップへ
 4月最後の今日、地元のバスケの練習に参加してきた。

練習はいつも通りだったが、ひとつだけ。

何と、新たな練習試合が決定!!

日時は5月21日。約3週間後である。

今回の試合は正直厳しいものとなってしまったので今度は頑張りたい!
このページのトップへ
 今日より皆さんが待ちに待ったGWがスタート。

ただハッキリ言って特に大きな予定はない。

唯一あるとすればバスケがたくさん出来ることくらいであろうか。

そんなことを行っている今もバスケのビデオを見ている俺。

もうちょっと頑張らなきゃ、いろんな意味で。 このページのトップへ
 今日はいよいよ来て欲しくないものが来てしまった。それは・・・

《レポートの報告》

あー・・・・・・!嫌だー!!

実際に報告をするのはまだまだ先のことなのだが、発表前にそのための

資料を作成して配布しておかなければならない。事前に一通り目を通し

ておいてもらうためだ。


中々にプレッシャーを受けて帰って来た。さて少しずつ頑張らないと! このページのトップへ
 本日も変わらず・・・・・・

といきたかったが、そうもいかず。

電車にて前にウザイ奴等が3人。おそらく高校生。

とにかく声がデカイ!!しかも話の内容がマジくだらない!!

その中の一部

「てか、俺等が社会とか勉強しても意味なくね?
 どうせ将来使わないじゃん。」

「確かに!地名と、国くらい知っとけば十分じゃない??」

「ホント、ホント。アメリカの首都がニューヨークとかね」

「バカじゃないの??ニューヨークは首都じゃないよ?
 アメリカの首都はハワイだよ。」

「二人ともダメだねー。首都はサンフライシスコって言う海岸にある
 町だよ。その二つはよく間違って覚えちゃうんだって。」

「へぇ~。すごい!!」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

マジ顔面を一発ずつ殴りたくなった。そんな会話をしていることを
恥だと思ってほしい。自信満々にアホをさらけ出さないで欲しい。


何かどっと疲れた帰宅道であった。 このページのトップへ
 今日も1日筋肉痛に悩まされての生活であった。

本日も大きな変動もなく、ある意味平和に、ある意味退屈に終了。


しかし、バスケをした後、ここまで身体全体にダメージが残るのも

久しぶりだな。まだまだ、トレーニング不足だぞ、俺。


株の方は最近は軟調。専門用語を使って簡潔に説明すると、

高値でつかんでしまった株を損切り出来ずに塩漬け状態になってしまっている。オマケに追証が近く迂闊に動けない状態。

はっきり言って最悪です・・・・・・

今から始める方は、俺っちのコメントを読んで慎重な取引を・・・ このページのトップへ
今日より新たな1週間のスタート。

しかし、アカミは試合の疲れが抜けず1日中休憩。


・・・・・・・・・・・・・

何してんだか。 このページのトップへ
 本日のブログ内容は昨日の試合を今、客観的に見て振り返ってみたいと思う。

まずは何と言ってもオフェンスのちぐはぐさ。
大きく言うと課題は3つ。

①インサイドでの勝負回数の少なさ
 まずは最も簡単に点の取れるインサイドへボールが入る回数が相手に比べてあまりに少ない。その理由は多くあるだろうが、まずはポジションをしっかりとることから始めたい。ミドルポストでばかり身体を押し合っていても仕方がない。勝負は中。ゴール下でいかにボールを持てるか、そこがポイントになるだろう。しかしもちろん、ガード陣にも大きな責任がある。ポジションを取った際にそこを見逃してしまいチャンスをつぶしてしまう。もっと広い視野が必要だろう。

②シュート精度
 これは①とも関連してくるが、インサイドで勝負できないのであれば外から点を取っていくしかない。しかし、肝心要その外からのシュートが全体として全く入らない・・・・・・あれだけ落としてしまうと苦しいか?!

③リバウンド
 これも毎回の課題となっている。特に、ディフェンス時のリバウンドは極力1回で抑えなければならない。これは、ゾーンが3-2システムを導入しているため、インサイドが二人しかいないという面も関連しているであろうが、もう少しチーム全他の課題としてこの点を挙げたい。


このように、またまた多くの問題点が出てしまったが、これらを取り上げるだけでは無意味。しっかり把握して改善の方向に普段の練習から努めて生きたい。 このページのトップへ
 本日は昨日お伝えしたとおりバスケの試合でした。

早速、結果はというと・・・・・・

ボロボロ。

しかも内容がヒド過ぎでした!!

俺は途中で腕が痙攣するし、ポジションチェンジが返って裏目に出て速攻を連続で許してしまうし散々な内容でした。

課題はやはり今回も克服されず。道は険しいなぁ・・・・・・

収穫も特になく、悔しさだけが残った試合でした。 このページのトップへ
 本日もバイト。今週は何故か異常に多かったなぁ。

それはともかく明日は地元でのバスケの試合。

おそらくかなり強いチームが相手なのだけど、頑張りたい。

勝敗は別にしてウチの課題が少しでも改善できればいいかなぁ。

とにかく楽しみです。 このページのトップへ
 何で今週はこんなに大変だったんだろう??

マジでキツかった。バイトを終えて駅でつくづく思った。

今週はハード過ぎたね。

でも明日からお休み。本当に週末のありがたさを感じたアカミでした。 このページのトップへ
 本日は久々に株の話題いってみましょうか?

この日、初めて何と大学から株取引に参戦したわけですよ。


結果は・・・・・・

散々!


計2万円もの損失だった。敗因は何だったのか?

①リアルタイムのソフトが大学からは使用できないため、どうしても
 取引に遅れる

②大学という普段株に慣れていない場所での取引で集中力が散漫だった


これらがあげられると思う。今後の新たな課題となりそうだ。

株に関心のある方、下をチェックしてみましょう。


インターネット取引するならマネックス証券




こんなに違う各社の手数料。。『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!


いやー、疲れている中よくやったぞ、俺。それでは今日はこの辺で。 このページのトップへ

 今日はバイトがお休み。ようやく休める・・・・・・

とか思うでしょ? 大間違いです。

この日は大学の講義によって帰宅は約11時。会社員かよ!!

何だか余裕がだんだん無くなってまいりました。


今週も折り返し地点。アカミより辛い人も大勢いるでしょうが、

共に頑張りましょう。ファイト!!

また、株について全くお知らせできていないのですが、

まずはこちらでも見てみてください。









手抜きで申し訳ないです。今週は勘弁してください・・・ このページのトップへ
 何だかんだで本日も終了。

つっ、疲れた~・・・・・・


身体よ、頼むから持ってくれ。



疲れたんで今日は以上!! このページのトップへ
 今週はキツイ!!始まる前に俺には分かっている。何故なら、

バイト週5!


コレはさすがに厳しい。しかしコレはもうやるっきゃない!!!


早速、本日も頑張ってきました。明日もガンバロ。 このページのトップへ
 今日は久しぶりの地元でのバスケ練習。気合入りまくりでした。

しかし一つ大きな問題点が!

全身筋肉痛!!

昨日の野球・バスケのダブル試合が効いていた。

プレイはまぁまぁだったが、正直本調子ではなかった。


来週の試合が若干不安になってしまった。

来週の試合、頑張りたい! このページのトップへ
 今日はお伝えしていた通り、野球とバスケの試合のダブル。

キツかった・・・・・・


まずは昼から野球の試合。 助っ人として6番・レフトで出場。


エースを欠いたこの試合。ウチは投手が苦しく初回から得点を許す苦し

い展開。しかし、ウチの攻撃陣は好調。アカミもこの試合、

4打数2安打1打点 とまずまずの結果。しかし、最後は投手力の差が出て

6-9 で敗れた。まぁ、仕方ないね。

続いて夜には・・・・・・ 【“散々な試合”の続きを読む】 このページのトップへ
 金曜日。お仕事をされている方が明日だけを励みに頑張るこの日。

アカミは大学へ行き授業を受ける。

休みボケのため疲れる。


そして帰宅後、あるものが届いていた。以前ブログでもお伝えした


中国語検定

である。まぁ、結果は当然・・・・・・聞かないでよ。


ただ、全く可能性がないわけでもなさそうだった。

返ってきた採点結果を見ると、

リスニング  40点 
ライティング 69点

計      109点

ライティングの方は、何と基準点をクリア。たった3日の勉強にもかかわ

らず・・・正直俺が一番びっくりしている。

課題はリスニング。 次こそは頑張ろう!!

そういえば明日は野球とバスケットのダブル試合があるんだ。


楽しみだなぁ。結果はまたブログにて。
このページのトップへ
 本日より本格的に開始した大学。

まぁ、初日ということもあって俺だけでなく皆にやる気が見られない。


普通そうだよな。


株はおそらく来週が再び勝負になってくると思っている。

そこでまた改めて詳しくお伝えしたいと思う。

今週はちょっと調整の週なのだろう。

落ち着いて戦況を見守りたい。


『価格.com』でカンタン・便利に証券オンライントレード徹底比較!


インターネット取引するならマネックス証券




このページのトップへ
 今週上げ渋っている日経平均と同じようにアカミのテンションも

下り坂。明日から本格的に始まる大学が原因である。

正直、行く気満々・・・・・・・というわけにはいかず、はっきり言っ

てやる気0の状態。

この春ハマった株の方も中々集中しては出来なくなっちゃうなぁ。


まぁ、でも学生なので勉学はもちろんだが、それに加えてバイトや株、

そしてバスケなどやりたいこともどんどんやっていきたい。


このブログも書きたいように書いているので正直楽しんでいる。


改めてこれからもヨロシクね!! このページのトップへ
 アカミの安らぎの日々もまもなく終わりを迎えようとしている。

本当に残念な限りである。これからは余り好きなことばかりやっていら

れる時間が限られてくる。


あーぁ、何かどっと疲れちゃったな。



今日は終了します!! このページのトップへ
 新たな1週間が始まった。 正直、何となくダルイ。

株取引は不調ではないのだが、最近は今ひとつペースがつかめない。


何より一番の問題点はデイトレードのスタイルがだんだんスイングトレ

ードに、つまり数日間は保有するというスタイルに変化してしまってい

る。これが悪いというわけではないのだが、これが今、悪い方向に動い

てしまっていて現在保有する銘柄は10を越えてしまった。

これにより資金の周りが悪くなり、身動きが取りにくくなってしまって

いる。リクエストがあればそのうち保有銘柄の一部を公開したいと思

う。是非希望を書き込んで欲しい。


再三お伝えしているが、これをチェック!!







このページのトップへ
 昨日に引き続き終盤を迎えたBJリーグからの話題。

昨日の 東京アパッチに続き、本日

仙台89ERSが勝ち、大分が敗れたたため、仙台のプレ

イオフ出場が決定した。

これにより進出4チームが全て確定した。


後は順位がどうなるか。最後まで目が話せない!
このページのトップへ
 久しぶりにBJリーグの話題。

本日 大阪エヴェッサ

   新潟アルビレックス  に続いて

   東京アパッチ     がプレーオフ進出を決めた。


コレで残るイスはあと一つとなった。

結果によっては明日にでも決まります。

注目です!
   このページのトップへ
 昨日お話していた健康診断での話題です。

まずびっくりだったのは身長。 -1cm


・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありえねぇ。1cmって結構なものよ?!

ショック大きかったっす。

次は視力検査。

右1.5  左1.2

それぞれ前回より +0.5  +0.3

普通こんなに上がんないでしょ?

俺の身体はどうなってんのよ。


ちょっと自らの不思議な肉体に酔いしれるアカミでした。 このページのトップへ
 本日の株取引結果は何とか少し戻しトータル +22,000円となった。

かろうじて少し浮いたという何ともショボイ結果であったが、よく耐え

ているよ。 俺頑張ってるよ!!

何とか明日の巻き返しに期待したいなぁ。


そういや、面白い話題がもうひとつ。本日は年に一度の健康診断を受けてきた。

果たしてアカミの身体はどうなっているのか??

気になる結果は明日発表。

何故かって? 今日は眠いから・・・・・・ゴメンナサイ。


このページのトップへ
今日も株取引の話をしましょう。

最近は保有する株式の種類が多くなってしまい、デイトレードというよ

りスイングトレードに近くなってきてしまいました・・・・・・

まぁ、それはさておき、本日の結果は・・・



ボロボロでした。

先日お話していた55,000円の含み益は、みるみるなくなりあっという間に11,000円まで減ってしまいました。
このままじゃぁまたマイナス世界へ逆戻りかも?!

大ピンチです!!明日が正念場になりそう。


株に興味のある方は是非一度見てみてください。オススメです。

『価格.com』でネット証券・総合証券のオンライントレード徹底比較!



このページのトップへ
 今日をもってバイトが一段落しました。

連戦もひとまず休憩と行った所ですかね。

久々に今日は株のお話。

最近は日経平均がヤバイことになってきてますね。

しかし、今日の取引は不調でダメダメでした・・・・・・

残念だけどまた明日があるさ!!


参考までにどうぞ。是非一度見てみてください。







このページのトップへ
 今日は久しぶりにこの話題。

そう 



である。

最近は中々更新できずに申し訳ない。

とりあえず本格的に株を始めて1ヶ月になる初心者アカミのここまでの

戦歴を発表したいと思う。


気になる結果は・・・ 【“久々にこのネタ”の続きを読む】 このページのトップへ
 今日は地元でのチームのバスケ練習。意気揚々と行って来ました。

先日の試合で中々の結果を残したアカミだがまだまだ満足してはいられ

ない。更に一歩上のレベルでプレイできるよう精進を誓って臨んだ。


しかし、試合と連日のバイトにより身体は疲れきっていた。

それも関係してか、レイアップ・ミドルシュートが異常にリングに嫌わ

れる。あり得ないほどに・・・・・・


しかしそんな中、一つだけ好調なものが。

昨年から取組み始めた新たな武器、3ポイントである。

他のシュートは嫌われるが、何故かコレだけは例外で入るのである。


???不思議なこともあるもんだと改めてバスケの奥深さを痛感。

だが、個人的には大変充実した練習となった。

このページのトップへ
 本日より4月。いよいよ桜がいい感じに咲き始めましたね。

それはさておき、本日は特に何も大きなことはなかった。

今週最後のバイトをこなして終了。


近々、ブログ・リンクを大きく変えていくつもりです。

これからもよろしくお願いします。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

アカミ
  • Author: アカミ
  • 大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
    普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
    バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

Search

Calendar

03月 « 2006年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

アカミ

Author:アカミ
大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

