俺っちの日記 ~特にバスケ~

アカミの日常を日記にしました。特に大好きなバスケットの日記に力を入れます。でも、週1・2回しかバスケしてないので、残りの日は超個人的な事を書くつもりですが、どうかお付き合い下さい!!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 疲労はピーク。しかし気分は上々だった。

理由は最近ハマっているデイトレで7000円ほど儲けたから。


いやー、ドキドキしながら画面をみているのがたまらない!


デイトレをもっと学んでいこうっと。


そして、今日で全レポートが終了した。オメデトー、俺!!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
 今日は学校内のサークルにひっさびさに参加。

理由は1on1の大会を開催するとの情報を得たから。


まぁ、一番の目的は1on1の優勝商品が焼肉食べ放題券だったからってのと、見に来るメンバーリストの中に2人ほどカワイイ子の名があったからってのは内緒・・・・・・(言ってるな)


てなわけでおよそ4ヶ月?振りくらいに参加してみたわけだが、何せ名前がわかんねぇ。最近はバスケの方ばっかでこっちには来てなかったからな。


まぁ、そんなこんなで始まった1on1だったのだが・・・・・・


レベルが酷い。俺が言うのも失礼な話だが、正直うまくない。

計25人ほどが参加したのだが、ベスト4まで完勝で進んだ。

ココからは中々テクニックを持った人たちみたいだ。

準決勝の相手はそこまで技術はないが、182という長身を生かして勝ってきた相手だった。166しかない俺としては正直苦戦が予想された。

しかし、もう作戦を決めていた。この手のタイプはインサイドに入れたら負け、ってことで徹底的にディフェンスに精力を傾けた。

その結果、10-6で何とか逃げ切った。俺は徹底してミドルから打ち、最後の一本だけドライブというちょっとかっこよさげな(??)攻めを見せた。

しかし、ここでもう一方の準決勝でアクシデント!優勝候補筆頭だった先輩がまさかの棄権。理由は試合中に足を痛めたらしい。

後で聞いた話だと、何と捻挫で全治3週間だったらしい。

こうして決勝で戦う相手が代わり、始まったわけだがやる前から勝負はついていた。準決勝を必死に勝ち上がった俺とある意味、何もせず生んで上がった相手。

士気がまるで違う。


結局、16-4という圧勝で決勝を制し見事優勝!

ただ、出来れば負けてもいいから怪我した先輩とやりたかったなぁ。


しかし、サークルってやっぱこんなもんなんだな。 このページのトップへ
正直週の半ばだというのにスゲーしんどい。

レポート期日が近く必死!

マネージャーが手伝ってくれるとのことで学校後その子の自宅にて学習することに。


何か期待したりして・・・・・・







一蹴!!


3時間拘束されてひたすらレポートに没頭。死にそう。

終電で帰り、もうクタクタ。ただその甲斐あってレポートは残り1つに


何だかんだで感謝かな?! ありがとう。 このページのトップへ
いよいよ今日から学校が本格的にスタートした。

正直

ウザイ


ただ今日はゼミ対抗の野球大会が開催されていたので苦痛ではなかった


まぁ、ウチのゼミは昨年度の優勝チームらしく、経験者が多い。

だから俺の出る幕は全く無い・・・・・・


と思いきや出場要請。9番ライト・・・・・・・・・・・・



うそー!!


まわりばメチャメチャうまいからスゲー緊張した。だって普通にゲッツーとか取れる人たちなんだよ?!


で結果は3戦全勝!!!つーか、強すぎ。


俺個人はというと

3打数1安打 1打点 2四球


まぁ、足は引っ張ってないからいいんじゃない? このページのトップへ
 試合で痛めた足首が悪化している・・・・・・

ちょっと無理をしすぎたかもしれないな。


ただ、身体が最近疲れているから怪我しやすくなってるっていうのがあるかな。


気をつけないと。 このページのトップへ
 今日の地元での練習も好調を維持。何といってもアウトサイドからのタッチの良さがありえない。

ただ何故か、2ポイントの精度を欠いていた。

課題はそこかな。チームとしてはまだまだ覇気が足りない。

それを一番強く感じるのが試合中の声の無さ。

意思疎通が全くといっていいほど取れていない。以心伝心が出来ているというのなら何も言うことはないが、とてもそうにも見えない。

お互いがお互いの意志を相手に伝えようとする心がけ、特に年上のヤツがどんどん声を掛けていって欲しい。 このページのトップへ
 本日は待ちに待ったバスケのリーグ戦開幕の日。

事前に問題となっていたレポートもマネージャーに相談した結果、メシを1回おごるという約束で手伝ってくれるとのこと。
いやー、ホントにありがたい。ただ、二人も必要なのかは疑問なのだが向こうがそういうので仕方ない。

さてここで少しシステムを紹介。参加チーム計12チームが6チームずつで2つのグループに分かれて予選という形で、総当たり戦を行いそれぞれ上位4チーム、計8チームまでが決勝のトーナメントに進める。

前期の最後の大会は見事に優勝した我がチームだが、その時のリーグのレベルとは正直別世界なリーグであり、昨年はベスト8だったそうだ。

ただ、先輩等に言わせると、今年のほうが強いそうで

目標はベスト4進出。

早速、ウチは2試合をやるというダブルヘッダーに当たっていた・・・ 【“激闘の末に”の続きを読む】 このページのトップへ
 本日は運が良かった。履修している学校の授業が全て休講になり形としては休みになった。おかげでゆっくりと過ごせた・・・らよかった。

レポートの存在をすっかり忘れていた・・・・・・九月末までに計3つ

約20000文字・・・・・・泣きそう。


根性出してとりあえず一番楽な5000字のヤツは一気に撃破した!

しかしまだ強敵がふたつ。あーぁ、明日の試合に気合がはいらねぇよ


ちょっとマネージャーに電話で相談してみるかなぁ。 このページのトップへ
 本日より後期開始。だるさ満点で家を出て行った。

しかし、キツイ。何がってまず通学。2時間電車に乗っているのはやっぱ辛い。しばらく慣れるまでは仕方ないかな。

後は当然授業もしんどいね。やっぱ90分ジッとしているのがたまらなく苦痛!

あーぁ、早くバスケしたいなぁ。今週の土曜がまた新たなリーグ戦スターの日なのでしっかりコンディションを整えたい。

このページのトップへ
 今日はゼミにて東証に見学・訪問してきました。

さすが世界三大取引所の一つだけあってなかなかすごい。

ただ・・・・・・

俺ここ二日寝ておらず、体力的に限界。欠席したかったが、何気に副ゼミ長という看板背負ってるので仕方なく頑張りました。

でも、結果的には行ってきて良かったです。日本を支えている中枢を見れたことでとても勉強になった。


明日から学校か・・・・・・うぜぇ。 このページのトップへ
 久しぶりに株を真剣に見ていました。知っている方は当然ご存知でしょうが最近よくないですからね・・・・・・

今日もあいにく・・・スゲー凹んだ気持ちでバイトへ行きました。


あーぁ、ショック! このページのトップへ
 今日も終日ということで地元でバスケットをやった・・・

しかし参加者はわずか5人・・・練習にならん!!


欠席者、特に無断のヤツが多すぎ!!

せめて連絡ぐらいはよこせ、コラ! このページのトップへ
 もう今日のバスケが楽しみだぜ!

念のため、ゾーンのオフェンス練習だけじゃなくて、3on3の際の練習のためにもいくつかパターンを予め用意してみんなに伝えておいた。

まさに万全。2ヵ月後の練習試合に向け、全力で準備しておいた。


みんなで頑張っていきたい、そのために一人一人が出来ることをやっていくことが必要だろう。 このページのトップへ
 今日も中々に忙しく疲れた。ただ、そんな中またバスケの戦術を考えていた自分に拍手!!

ただ、チームのみんなはどうなのかな?ちゃんとチェックしてくれているのだろうか。

何か自分だけ浮いてるみたいで少し凹む・・・でもいいんだ。


みんなはみんな、俺は俺! それが俺流!!


明日もはっちゃけて頑張ろう!
このページのトップへ
 そろそろ大学が始まるからだろう。何かわからんけど、スゲー忙しい。

正直、しんどい・・・・・・


けど、最近地元バスケのメンバー一部がやる気を出してきてくれてすごくうれしい。中には長期離脱している者、休みがちな者、遅刻がひどい者、挙句の果てに休むことを当たり前のように連絡もしてこない者などもいるが、数人でもやる気と勝つ気、それに根性のあるヤツがいる限り俺はここで頑張りたい。
このようたかだか20人弱のにチームメイトもしっかりとまとめられない頼りない主将ではあるが、ここだけはプライドを持って断固として貫いて頑張るつもりだ。着いて来てくれる奴らがいる限り俺・そして俺たちはまだまだ強くなれると信じている。

初めてチームプレイに取り組もうとしているウチがこれから2・3ヵ月後どんなチームになっているのか、そしてあまり士気の無い連中がどのような心境の変化を見せてくれるのか、本当に楽しみだ。


明日も時間空いたら戦術練ってみよう!! このページのトップへ
再度更新してみましたので確認してください。 【“チームメイトへ 再度”の続きを読む】 このページのトップへ
 今日は個人的な内容になります。申し訳ない・・・・・・ 【“チームメイトへ”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

アカミ
  • Author: アカミ
  • 大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
    普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
    バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

Search

Calendar

08月 « 2006年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

アカミ

Author:アカミ
大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。