俺っちの日記 ~特にバスケ~

アカミの日常を日記にしました。特に大好きなバスケットの日記に力を入れます。でも、週1・2回しかバスケしてないので、残りの日は超個人的な事を書くつもりですが、どうかお付き合い下さい!!



このページのトップへ
 今日は学校内のサークルにひっさびさに参加。

理由は1on1の大会を開催するとの情報を得たから。


まぁ、一番の目的は1on1の優勝商品が焼肉食べ放題券だったからってのと、見に来るメンバーリストの中に2人ほどカワイイ子の名があったからってのは内緒・・・・・・(言ってるな)


てなわけでおよそ4ヶ月?振りくらいに参加してみたわけだが、何せ名前がわかんねぇ。最近はバスケの方ばっかでこっちには来てなかったからな。


まぁ、そんなこんなで始まった1on1だったのだが・・・・・・


レベルが酷い。俺が言うのも失礼な話だが、正直うまくない。

計25人ほどが参加したのだが、ベスト4まで完勝で進んだ。

ココからは中々テクニックを持った人たちみたいだ。

準決勝の相手はそこまで技術はないが、182という長身を生かして勝ってきた相手だった。166しかない俺としては正直苦戦が予想された。

しかし、もう作戦を決めていた。この手のタイプはインサイドに入れたら負け、ってことで徹底的にディフェンスに精力を傾けた。

その結果、10-6で何とか逃げ切った。俺は徹底してミドルから打ち、最後の一本だけドライブというちょっとかっこよさげな(??)攻めを見せた。

しかし、ここでもう一方の準決勝でアクシデント!優勝候補筆頭だった先輩がまさかの棄権。理由は試合中に足を痛めたらしい。

後で聞いた話だと、何と捻挫で全治3週間だったらしい。

こうして決勝で戦う相手が代わり、始まったわけだがやる前から勝負はついていた。準決勝を必死に勝ち上がった俺とある意味、何もせず生んで上がった相手。

士気がまるで違う。


結局、16-4という圧勝で決勝を制し見事優勝!

ただ、出来れば負けてもいいから怪我した先輩とやりたかったなぁ。


しかし、サークルってやっぱこんなもんなんだな。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アカミ
  • Author: アカミ
  • 大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
    普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
    バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

アカミ

Author:アカミ
大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

