俺っちの日記 ~特にバスケ~

アカミの日常を日記にしました。特に大好きなバスケットの日記に力を入れます。でも、週1・2回しかバスケしてないので、残りの日は超個人的な事を書くつもりですが、どうかお付き合い下さい!!



このページのトップへ
 今日から新たな1週間がスタートしました。

皆さんまた、新鮮かつ憂鬱な気持ちでこの日を迎えているでしょう。


俺アカミはというと、また株に全力投球です!


株について詳しくは・・・

さて、タイトルでもあるように本日より株取引において、アカミは新たな武器を手に入れたのです。それは・・・・・・

信用取引

です。株に関心のある方なら一度は聞いたことがあるかと思います。

そして、この信用取引についてはおそらく大きく分けて二つの意見があるかと思います。

①怖い、危ない、よく分からない

②便利、有利、危険だが重宝


 おそらく、初心者及び株に対しての不信感の強い方、まだ知識の浅い方は①の意見に近い方が多いと思います。実際、株を始めたての頃のアカミも完全なる①派の考えでした。
 その最大の要因はやはりその危険性でしょう。早い話が半無限に負債がかさんでしまうという点にあります。確かにコレはかなりのリスクが伴いますよね?


しかし・・・・・・俺アカミのノー天気な性格が幸い(??)してか、
始めることにしてしまったわけです。その理由は簡単。
より自分が動かせる資金力が増えるからという理由です。しかし、元々①派であったアカミなのでわざわざ信用取引についてのみを説明してある本を新たに購入し、不十分だった知識を真剣に1から付け直しました。

その結果、今では②の意見の方に賛同できるようになりました。

この信用取引について詳しくは、また後日このブログ内にてアカミが思ったこと、学んだことを含めてお伝えしたいと思っています。
とりあえず・・・


【今日の戦歴】

(1331)ニチロ    248円 1000株 信用新規買
(1331)ニチロ    252円 1000株 信用返済売 +3,638  
 
(1331)ニチロ    249円 1000株 信用新規売
(1331)ニチロ   251円 1000株 信用返済買 -2,357

(8274)東武ストア   303円 1000株 信用新規買
(8274)東武ストア   311円 1000株 信用返済売 +7,555   
(8274)東武ストア 310円 1000株 信用新規売      (8274)東武ストア  310円 1000株 信用返済買  -443

(3116)トヨタ紡織  1899円 200株 信用新規買  持越

(5563)日本電工   374円 1000株 信用新規買  持越


収益  +11,193円
損益  - 2,800円

合計  + 8,393円

とりあえず今日の収支については以上です。初めて信用取引を使用しての取引・・・・・・

メチャメチャ楽しい!!!

何よりこれだけ色々な銘柄に仕掛けられるのはすごく大きい。
収支も上々。これで後は保有している株たちがどうなるかですね。

また明日が楽しみです。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アカミ
  • Author: アカミ
  • 大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
    普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
    バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

アカミ

Author:アカミ
大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

