俺っちの日記 ~特にバスケ~

アカミの日常を日記にしました。特に大好きなバスケットの日記に力を入れます。でも、週1・2回しかバスケしてないので、残りの日は超個人的な事を書くつもりですが、どうかお付き合い下さい!!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は本当は所属するバスケチームの練習日。


でも、体調の悪さと、来週以降の予定の関係から休ませてもらった。

チームの皆さんには本当に迷惑をかけてしまった。



11月は色々なことが運悪く重なってしまい正直、大変なのだ・・・

でも、地道に1つずつこなしていこうと思う。






また、いつも通り、『続き』にて最新のバスケ情報を掲載しておくの

で、バスケ通を名乗るなら必ず抑えておけ!!

【BJリーグの結果】
11月13日の結果

大分ヒートデビルズ  VS  仙台89ERS   83対89


仙台89ERSが無傷の4連勝!!アウェーでの2連戦を見事勝利した。
正直、オフェンス・ディフェンスとも大きく突出したものは数字としては出てきていないが、やはり試合運びのうまさと、ここぞという場面での集中力で勝利をたぐり寄せているのであろう。


【NBAの結果】
11月13日現在

今日は俺、アカミが注目したカードの結果を、感想を踏まえて書いてみようと思う。まずは、


サンアントニオ・スパーズ VS ワシントン・ウィザーズ

昨シーズンの覇者、スパーズの試合をやはり外す訳にはいかない。しかし、この試合の結果は 95対110でウィザーズが快勝!俺の予想と大きく違った結果となった。
ウィザーズはPGのアリーナスが43得点6アシストと大車輪の活躍。PFのジェイミソンも19得点8リバウンドを記録した。一方のスパーズはPGのパーカーが23得点、SGのジノビリが28得点とガードコンビが機能した。しかし、チームの大黒柱であるPFのティム・ダンカンがFG18本中、わずか3本の成功とシュートが振るわず、11得点止まりだったのが響き、敗北。今シーズン2敗目を喫した。


ヒューストン・ロケッツ VS ニュージャージー・ネッツ

この一戦を挙げたのはロケッツのエース・マクグレイディが復帰したからである。この選手はNBAの中でも屈指の点取屋である。その彼が復帰戦でどんな結果の残すのかに注目した。結果は99対91でロケッツの勝利。
注目のマクグレイディは素晴らしいパフォーパンスを見せ、35得点10リバウンドのダブルダブルを記録した。まさに、エースであることを証明して見せてくれた。エースの活躍でようやく今シーズン2勝目を挙げたロケッツ。これからの巻き返しの原動力となるのか?!



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アカミ
  • Author: アカミ
  • 大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
    普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
    バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

アカミ

Author:アカミ
大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。