俺っちの日記 ~特にバスケ~

アカミの日常を日記にしました。特に大好きなバスケットの日記に力を入れます。でも、週1・2回しかバスケしてないので、残りの日は超個人的な事を書くつもりですが、どうかお付き合い下さい!!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 今日は一日休息。休息。休息。

明日の試合のことについてゆっくり考えていた。

そんな中、NBAのゲームを見た。

その注目カードは・・・・・・

ロサンゼルス・レイカーズ VS サンアントニオ・スパーズ


中々の好カードである。これは見るしかないということでお菓子片手にテレビの前へ。

<1Q>

1Qは比較的静かな立ち上がり。お互いに様子を見ながらといった所であった。

そんな中、最初に名を挙げたのはコービー・ブライアント。

バスケ好きなら誰もが知っているであろう大エースである。
巧みなシュートセンスでチームを引っ張る。

しかし、スコアは 22-24 とスパーズが2点をリードして終えた。

これはやスパーズのお家芸・全員バスケットがコービーに片寄ったオフェンスを上回っていたのである。


<2Q>

続く2Q。大きく試合が動く。その流れを引き込んだのは、
まずコービー・ブライアントとスマッシュ・パーカーのガードコンビの活躍であった。ディフェンスからボールをスティールすると、そのまま速攻に持ち込むというスピードあるバスケットを展開。
また、このQのもう一人の殊勲者は若手のルーク・ウォルトン。
彼のリバウンド面での活躍がスパーズの攻撃の芽を確実に摘み取った。

一方、スパーズはというと、大黒柱のティム・ダンカン、トニー・パーカーとエマニュエル・ジノビリーのガードコンビがいずれもぴりっとしない。

そんな主力の差がモロに点差に現れてしまった格好だった。

結局、前半終了時のスコアは 51-37 とレイカーズが大きくリードを奪った。不振だったスパーズは2Qわずか13得点に押さえ込まれた。


<3Q>

レイカーズのリードで向かえた3Q。スパーズもこのままただでは終われない。そこで奮起したのが、控えのベテランPGブレント・バリーだ。
派手さはないが堅実かつ確実なプレーで何とかチームを支えた。

一方のレイカーズは終始安定。コービーを始め、あらゆるところから得点を重ねる。

このQは全くの五分で終わり、74-60で最終Qを向かえる事となった。

果たして好調の王者スパーズからレイカーズが金星を挙げるか??
それとも王者の底力が爆発するのか?


<4Q>

最終Q。王者スパーズがようやく目覚める。得意の全員バスケットでレイカーズに襲い掛かる。
対するレイカーズ。一時は点差を大きく縮められるが、踏ん張る。そこで踏ん張りを見せたのがラマー・オドムである。攻守共に大事な部分でその力を存分に発揮した。

結局、点差を詰めきれず、100-92でレイカーズが大きな1勝を挙げた。


それでは、個人成績を見ていこう。

まずは、レイカーズ


G コービー・ブライアント

現在、シーズン得点王の力を思う存分に見せてくれた。NBAでも屈指のディフェンス力を誇るスパーズから得点を量産。

29得点4アシスト4リバウンド2スティールの活躍だった。
グッジョブ!!

G スマッシュ・パーカー

まだまだムラはあるものの中々の仕事をしている彼。この試合ではその実力を見せた。18得点2アシスト3スティール。特に、3スティールはいい場面で見せ、試合の流れを掴むことに一役かっていた。

F ラマー・オドム

インサイド陣を見ていこう。終始あらゆる場面で仕事をしていた。
数字的にも13得点8リバウンド9アシストとトリプルダブルも夢ではないという素晴らしい活躍だった。

F ルーク・ウォルトン

ベンチスタートであったが、13得点10リバウンドのダブルダブルを記録するなどいい働きを見せた。



対して、スパーズ

F ティム・ダンカン

NBAを代表するフォワード。しかしこの試合は珍しく不調。12得点4リバウンドといまひとつ。

G ブレント・バリー

ベテランのガード。ベンチから登場するもチーム最多の16得点を挙げてチームを盛り立てた。


この試合に関してはあらゆる面でレイカーズが一歩上手であった。

特に2Qの差がそのまま最後まで響いていたように感じた。

これだから試合は分からないんですよね!!





是非コチラもよろしくお願いします。









スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アカミ
  • Author: アカミ
  • 大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
    普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
    バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

アカミ

Author:アカミ
大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。