俺っちの日記 ~特にバスケ~

アカミの日常を日記にしました。特に大好きなバスケットの日記に力を入れます。でも、週1・2回しかバスケしてないので、残りの日は超個人的な事を書くつもりですが、どうかお付き合い下さい!!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 今日は待ちに待った練習試合。対戦相手は以前戦って惜しくも惜敗したチーム。

今日はリベンジなるかって感じです。


試合の細かいデータに関しては後日またビデオを検証した後に、書きたいと思います。なのでとりあえず大まかな流れと感想を述べておきます。

1Qは最高の立ち上がり。14-7とダブルスコアで折り返した。

しかし、メンバーを交代して挑んだ2Qは完全に相手のペース。結局、あっという間に追いつかれ20-20の同点にされ前半が終了。


それ以上にこの頃から徐々にアカミの中にフツフツとある感情が湧き上がってきていた。


続く3Qも一進一退の戦い。見ている方は面白いかもしれないが、正直俺は結構参っていた。それは別に点差とか試合展開がつらいとかそういう問題ではない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファウルが多すぎ!!!

今まで部活動ではやっていないが、色々なところでバスケットの試合をさせてもらってきた。しかし!1試合でコレだけのファウルを受けたのは初めての経験でした・・・・・・タイトディフェンスではなく、もはやラフプレーです。

普段は温厚が売り(自称)なアカミですが、さすがにちょっとキレそうに。いや、むしろ最後は呆れてしまいました。
ああなってしまったら何でもありですからね。

そんなこんなでアカミが集中力を切らせかけていながらも、皆の助けもあり、36-36の同点で4Qが終了。

延長に突入。最後は41-42で惜しくも敗れましたが、あの内容で1点差なら大健闘です。アカミ個人としては俺以上に皆がよく文句の一つも言わずに我慢して耐えてプレーしてくれたなぁと思いました。
ハッキリ言って勝利以上に素晴らしかったと思います。

もちろんコチラがノーファウルだったかといえばそんなことは絶対にありません。こちらもカウントされていないファウルはいくつもありました。しかし、それ以上に相手の少しスポーツマンシップに反した行動には多少疑問を感じました。
確かに、故意にではないのかもしれません。夢中で自覚がなかっただけかもしれません。

それを考えた上でも、少しやりすぎではないかと、感じさせられました。



けど、こんなことをいつまでもいっていても仕方ありません。こんなチームも中にはあるんだということを教訓にしてまたこれから頑張るつもりです。


最後に・・・・・・

愚痴のようになってしまい、申し訳ありません。

お付き合いくださった方、気を悪くせずにまた足を運んで下さい!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

アカミ
  • Author: アカミ
  • 大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
    普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
    バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

アカミ

Author:アカミ
大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。