俺っちの日記 ~特にバスケ~

アカミの日常を日記にしました。特に大好きなバスケットの日記に力を入れます。でも、週1・2回しかバスケしてないので、残りの日は超個人的な事を書くつもりですが、どうかお付き合い下さい!!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
 今日の地元での練習も好調を維持。何といってもアウトサイドからのタッチの良さがありえない。

ただ何故か、2ポイントの精度を欠いていた。

課題はそこかな。チームとしてはまだまだ覇気が足りない。

それを一番強く感じるのが試合中の声の無さ。

意思疎通が全くといっていいほど取れていない。以心伝心が出来ているというのなら何も言うことはないが、とてもそうにも見えない。

お互いがお互いの意志を相手に伝えようとする心がけ、特に年上のヤツがどんどん声を掛けていって欲しい。 このページのトップへ
 本日は待ちに待ったバスケのリーグ戦開幕の日。

事前に問題となっていたレポートもマネージャーに相談した結果、メシを1回おごるという約束で手伝ってくれるとのこと。
いやー、ホントにありがたい。ただ、二人も必要なのかは疑問なのだが向こうがそういうので仕方ない。

さてここで少しシステムを紹介。参加チーム計12チームが6チームずつで2つのグループに分かれて予選という形で、総当たり戦を行いそれぞれ上位4チーム、計8チームまでが決勝のトーナメントに進める。

前期の最後の大会は見事に優勝した我がチームだが、その時のリーグのレベルとは正直別世界なリーグであり、昨年はベスト8だったそうだ。

ただ、先輩等に言わせると、今年のほうが強いそうで

目標はベスト4進出。

早速、ウチは2試合をやるというダブルヘッダーに当たっていた・・・ 【“激闘の末に”の続きを読む】 このページのトップへ
 本日は運が良かった。履修している学校の授業が全て休講になり形としては休みになった。おかげでゆっくりと過ごせた・・・らよかった。

レポートの存在をすっかり忘れていた・・・・・・九月末までに計3つ

約20000文字・・・・・・泣きそう。


根性出してとりあえず一番楽な5000字のヤツは一気に撃破した!

しかしまだ強敵がふたつ。あーぁ、明日の試合に気合がはいらねぇよ


ちょっとマネージャーに電話で相談してみるかなぁ。 このページのトップへ
 本日より後期開始。だるさ満点で家を出て行った。

しかし、キツイ。何がってまず通学。2時間電車に乗っているのはやっぱ辛い。しばらく慣れるまでは仕方ないかな。

後は当然授業もしんどいね。やっぱ90分ジッとしているのがたまらなく苦痛!

あーぁ、早くバスケしたいなぁ。今週の土曜がまた新たなリーグ戦スターの日なのでしっかりコンディションを整えたい。

このページのトップへ
 今日はゼミにて東証に見学・訪問してきました。

さすが世界三大取引所の一つだけあってなかなかすごい。

ただ・・・・・・

俺ここ二日寝ておらず、体力的に限界。欠席したかったが、何気に副ゼミ長という看板背負ってるので仕方なく頑張りました。

でも、結果的には行ってきて良かったです。日本を支えている中枢を見れたことでとても勉強になった。


明日から学校か・・・・・・うぜぇ。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

アカミ
  • Author: アカミ
  • 大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
    普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
    バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

アカミ

Author:アカミ
大学生のバスケ馬鹿が開いたブログです。
普段の日記やバスケに関する色々な話題を取り上げていくつもりです。
バスケットが大好きな人はもちろん、そうでない人もぜひお付き合い下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。